田舎暮らし体験 農家民泊

Forest Lounge「百の家」

農的暮らし体験

田舎ならではの暮らしを体験してみよう!

農業体験などで芦北町の自然や文化に触れ、地元の人々との交流を楽しむことができます。

他ではないここだけの田舎暮らしが見つかるかも。

農家民泊施設 「百の家」

芦北町ならではの田舎暮らしを体験することができます。 滞在するにあたり、ここでの過ごし方は原則自由です。
  • ただのんびりと過ごす
  • 農業体験をしてみる
  • 伝統文化に触れる
  • 海、山の散策

田舎暮らし体験ができる

「田舎暮らしに興味があるけど…いきなり知らない土地に移住するなんて敷居が高かとばい!」


なんて思っているそこのあなた!


さしよい田舎暮らしを一度体験してみなっせ!

の~んびりとした時間を過ごすもよか

自給自足の真似事とかしてみたっちゃ良かっばい?

「百の家」では田舎暮らし体験をはじめ、様々なユニークなワークショップなどを通じて、自然を身近に感じることや地元住人(先住民)との交流ができます。

名所巡りとグルメで大満足

熊本県南部にあるここ芦北町には、古代人と河童が相撲をとったと逸話のある名勝「大関山」


ジュラ紀の地層を見ることのできる、日本三大急流の一つ「球磨川」


イルカ&スナメリなどの海洋生物が豊かな「不知火海」に面する町です。

年間を通じて温暖な気候であり、薩摩街道をはじめとする歴史ある町並み、昔ながらの伝統文化が色濃く残った町です。




熊本黒毛和牛プレミアム「和王」の称号を得た「あしきた牛」。


今や全国で芦北にしか残っていない江戸時代の伝統漁法の「うたせ船」で獲れた「足赤えび」や「田浦銀太刀」。


リアス式海岸の温暖な気候の中で育った「でこぽん」「甘夏」。


辛味が少なく生でそのまま食べて美味しい「サラダ玉ねぎ」など、地域特有の絶品が数多くある「美味しんぼな町」です。





「百の家」「農的暮らし」を体験しながら、近隣のグルメ、温泉、史跡巡り、海・山・川遊びなど、様々な楽しめる提案をご用意しております。

宿泊

◆宿泊施設 

 forest launge 「百の家」

◆施設所在地 

 熊本県葦北郡芦北町米田19

◆料金

 1泊 大人(小学生以上)5000円

◆宿泊施設の仕様 

 ・最大収容人数 7人

 ・部屋の数 4部屋

 ・布団の数 7組み

 ・バス、トイレ 

 ・キッチン利用可

◆持参するもの 
  飲食物、洗面用具、パジャマ、バスタオル、本人が必要とする物

◆利用案内

 チェックイン  15:00~18:00

 チェックアウト 10:00

 宿泊日数についてはご相談ください。

 

 ・宿泊予約は宿泊日の10日前までにお願いします 。

 ・予約キャンセルは宿泊日の7日前までにお願いします。

 ・食事は利用者様でのご用意となります。

◆利用規約

 下記の何れかに該当する時は、施設利用はできません。

  (1) 公の秩序等を乱すおそれがある時。

  (2) 施設の管理上支障があると認められる時。

  (3) その他不適当と認められる時。

  

宿泊お申し込みは下記のリンクよりお願いします。

http://itadaki-earth.org/百の家宿泊申し込みフォーム/

・お申し込みの際には、氏名、年齢、電話番号

 希望する宿泊日、滞在日数、利用人数を書いて

 お申し込みください。

・質問などがありましたら、何でも相談にのります。

 

・宿泊利用のお申し込みは、電話かメールにてお問い合わせください。

・メールでのお申し込みの際には、氏名、年齢、電話番号、希望する宿泊日、滞在日数、利用人数を書いてお申し込みください。

・質問などがありましたら、何でも相談ください。